さゆり的節約術

食べすぎ夫にアレルギーの子供。それでも年間100万円節約できる!

COSTCO(コストコ)に持っていくと便利な物

   

SPONSORED LINK

レシートCOSTCO(コストコ)での買い物中に「これがあったら便利」「あれを持ってこればよかった」と後悔したくないですよね。

実際に私がCOSTCO(コストコ)に行く際に持っていくものをまとめてみました。

SPONSORED LINK

クレジットカード、現金

AMERICAN EXPRESS

コストコの支払い方法は

 icon-forward 現金

 icon-forward クレジットカード(アメリカン・エキスプレス、コストコオリコマスターカード)

ついつい衝動買いをしてしまう事があるので現金で支払う人は予算より多めのお金を持って行く、クレジットカードで支払う人はカードを。コストコでは決められたカードじゃないと使えないので事前に作っておかないといけません。

※クレジットカードの詳しい説明

電卓

コストコで商品を買うかどうかを決める際に、普段の買い物の値段と比べるのに電卓があると助かりますよね。また、友達同士でシェアする事もありその際の計算にも。実際、電卓を持っていく事はなく、携帯の電卓機能を使ってます。

エコバック

ecobagコストコではレジ袋のサービスが一切ありません

常連さんの中にはカートを車の横までつけてそこから商品を1つ1つ乗せる、というやり方をしている方もいますが、私はエコバックを使っています。なぜなら、運ぶ際に商品がまとまっていた方が運びやすからです。また、大きい商品はそのまま運びますが小さい商品や仲間でシェアして袋のない物もあったりするので便利です。

商品の中には傾けたくない食品や、大きい物、重い物などいろいろあるのでエコバックも何種類かをたくさん持っていくといいです。

コストコではオリジナルのエコバックの販売もしてます。レジで定員さんに注文して購入してください。

クーラーバック

先に言いますが、私はクーラーバックは必要だと思います。

私自身、遠方のコストコに行くので生鮮食品を持って帰るのに気を使います。コストコは冷凍・冷蔵の商品が多いのでないと困ります。それと一緒に自宅から保冷剤を持っていくのもおススメします。

エコバック同様にコストコでもクーラーバックの販売をしています。

ビニール袋(ジップロックなど)

普段スーパーなどでは無料でありますが、コストコではありません。お肉や魚ってラップされていても汁が出ているって事ありませんか?なので、少し大きめのビニール袋を持参して袋詰めすれば安心です。

メモ、ペン

衝動買いをしないために事前に、買う物のリストを作っておくといいでしょう。

またお友達と行った際に、普段だったら別々にお会計ってなりますよね。でもコストコでは会員の人しか支払いができないので会計後に誰がどの商品を買ったのかまとめるのにあったらいいですよね。

 

 

SPONSORED LINK

 - コストコ