さゆり的節約術

食べすぎ夫にアレルギーの子供。それでも年間100万円節約できる!

【エーモン No2642】風切り音が気になる方に! 取り付け方法

   

SPONSORED LINK

走行中様々な異音に悩まされている人も多いと思います。

せっかく大金をはたいて購入した車も前の車の方がよかったと気づく人も少なくはないはずです。

我が家の愛車は以前から気になっていた風切り音についてまとめてみました。

SPONSORED LINK

今回取り付けたのは物

エーモン No2642 取り付けましたので紹介したいと思います。

エーモン No2648 と同時に取り付けました。 ≪No2648は次回、紹介します≫

金額は1500円くらいです。

気になる音とは??

一般に言われる「風切り音」と言われるものです。

窓を開けた際に「ひゅー、ぴゅー」といった音の事です。車内の会話やせっかくの曲が台無しになります。

私の愛車、ハイエース200系3型ワイドもその一つで窓を開けていると風向きなどにより高速道路などを走行していると風切り音が発生していました。

そこでエーモンさんの商品を発見し取り付ける事にしました。

取り付け

運転席ドア後ろ側(Bピラー?)

取り付けるコツとしては均等に配列する事。

取扱説明書及び取付説明書をよく読むことです。

サイドミラー下側。

サイドミラー内側(Aピラー?)

はっきり言って、「こんな小さな部品が…」

と言うのが私の率直な意見です。

実際は…

良いですね。年末年始に(2016-2017)に家族で九州旅行に行ってきました。フル高速で総走行距離2300km。

「風切り音」全くしませんでした。

エーモンさんありがとうございます。

子供が寝着いた後、夫婦で他愛もない話が、とても幸せでした。

またほかの商品も試してみたいです。

さいごに

サーモンの他の商品

【エーモンNo2677】ドア・リアハッチ用 ビビリ・きしみ音が気になるなら取り付けよう

も紹介してます。

SPONSORED LINK

 -