さゆり的節約術

食べすぎ夫にアレルギーの子供。それでも年間100万円節約できる!

ハイエース 200系3型 コインホルダー

   

SPONSORED LINK

みなさん、運転していて小銭が必要になる時ってありますよね。

「財布から毎回取り出すのってちょっと面倒」

「あと100円足らない!!」

有料道路や、コインパーキング、ちょっと自動販売機でコーヒーを買いたい時など様々な時にすぐに対応できるようにしておくと助かりますよね。

SPONSORED LINK

コインホルダーの追加

本来、新車の状態だとコインホルダーは1つしかついていません。

しかし以前のブログ初心者が自宅でできるDIY 車編

の記事にて紹介させてもらったコインホルダー(3個追加で合計4つ)のあと、ハンドル向かって左側にも使われていないところがあったため更に追加しました。

他にペンホルダーという物が純正部品で設定されているそうですが、昔ながらのキャップ式の今では銀行などでもあまりお目にかからなくなったボールペンなどしか刺さらない形状らしく、せっかく取り付けられるようになっているんだからと最大限コインホルダーを利用させてもらう事にしました。

これで、合計7個です。

1つのコインホルダーにどのくらい入るの??

我が家のハイエースには

  • 10円玉
  • 100円玉
  • 500円玉

を入れています。コインホルダーに入る枚数としては

10円玉 8~9枚
100円玉 8枚
500円玉 7枚

1つのホルダーに同じ小銭を入れた場合は上記の表のようになります。

バラバラの小銭を入れると入れれる枚数も変わると思います。いろいろ試してみてください。

SPONSORED LINK

 -