さゆり的節約術

食べすぎ夫にアレルギーの子供。それでも年間100万円節約できる!

ハイエース ベッド SHINKE製

   

SPONSORED LINK

我が家の愛車は『トヨタ ハイエース 200系3型 ワイド ミドルルーフ 3000ccディーゼル』を所有しています。

なぜ、ハイエース購入に至ったかは別のブログをご覧ください。

実際に使用しているSHINKE製のベッドについてまとめました。

車中泊

では、このハイエースで家族で何をしているかと言いますと

「車中泊をして遠くにお出かけ」

で、ございます。

娘、二人と、私、主人の4人で旅館等に泊まるとそれだけでかなりの出費です。

つまり、出来るだけ旅行はしたいが旅費はかけたくない

日本のど真ん中に自宅がありますので、北も南も同じ距離で楽しめます。

大雑把に言いますと、東京近辺、軽井沢、関西、九州に出掛けました。

一般的な車のシートで寝ると…

経験された人もいらっしゃるかもしれませんが、

  • 朝、体が痛い
  • 本当に痛い
  • 一日楽しめない

だったら、近場で日帰りの方が楽しめる。

そんな事になりたくないですよね。

フラットな場所で寝る

なぜ体が痛くなるかというと、車のシートは凸凹しているから、その凸凹に体をあわせて寝るため筋肉がずっと緊張しているんですよね。

と、いう事は自宅と同じフラットな所で寝られれば問題ないという事ですよね。

SHINKE ハイエース200系用 ダブルリクライニングベッドキット

90000円+税

クッション分厚いです。敷布団いりません。我が家では敷パッドのみ敷いて寝ています。

体痛くなりません。さすがフラット。素晴らしい。

合皮ですが買って4年、今のところ破れや破損等はありません。

 icon-check-square-o ひび割れ防止の為に定期的にコーティング剤を塗布しています。

そして、リクライニング機能が寝るまでの家族のテレビ鑑賞時間をサポートします。

高さ調整が3段階出来まして、リクライニングも5段階あります。

ベッド本体の取り付けはすごく簡単です。

ご自分でタイヤ交換される方なら十分作業可能です。

私も自分で取り付けました。

重量オーバーかな??

子供もすくすくと育ち、力も強くなってベッドが、しなっているように感じました。ベッドの上で子供たちが飛び跳ねていますから当たり前ですよね。

決してSHINKE製のダブルリクライニングベッドキットを批判している訳ではありません。

そこで、2016~2017年越し旅行から帰宅後、アングル材で補強しました。

25mm角のアングルを1390mmで切断

背中合わせにして溶接。背中合わせにした両端27mmを切り落とす。フレームのすぐ上にベッドのフレームが走っているのでボルトで固定出来ないため、ボンドで接着。

全く撓まなくなりました。

最後に

皆さんもいろいろな形でお出かけに車を使用して、楽しんでみてはいかがですか。また、私達家族もお出かけしたいです。

SPONSORED LINK

 - 節約術,