さゆり的節約術

食べすぎ夫にアレルギーの子供。それでも年間100万円節約できる!

コストコで年会費を払わず入店できる4つの方法

   

SPONSORED LINK

看板

前にコストコについて紹介しましたが、年会費(4,000円+税)が高いと思った方もいると思います。今回は年会費を支払わなくてもコストコを楽しめる方法を紹介します。

SPONSORED LINK

1日無料体験パス

チケット

コストコでは「1日特別招待券」という物があります。この招待券を持っていれば会員と同じように入店し、買い物ができます。

≪入手方法≫

icon-asterisk 「コストコLife」という雑誌に付いていることがあります。有効期限があったり、雑誌に付いてない時もあるので確認してから購入してください。雑誌の値段は800円程です。

icon-asterisk 金券ショップ、ヤフオクで購入する。500円~1,000円程の値段

コストコ商品券

「1日特別招待券」と同様に商品券を持っていればコストコに入店し、買い物ができます。しかも、この商品券はお釣りが現金で出ます。

商品券を利用する場合は入店する前に、手続きが必要になります。

≪入手方法≫

 icon-asterisk  会員の人にコストコで買ってきてもらう

 icon-asterisk  金券ショップ、ヤフオクで購入する

非会員が1日招待券、商品券を使うのに注意する点

カード 支払

icon-check-square 会員以外の人が使うと、支払い時に5%追加料金が必要になります。(当日会員になれば、追加料金は返金されます。)

icon-check-square 過去に入会していた人、退会していた人、1日招待券、商品券を使用したことがある人は使えない。

icon-check-square 他の割引クーポンとの併用はできません。

icon-check-square 18歳以上方、3名まで入店できる。

コストコ会員と同伴

コストコの会員カード1枚で18歳以上の人2人まで同伴して入店することができます。18歳未満の人は何人でも同伴できます。

ここで気を付けてほしいのが、コストコの商品の支払いは会員の人じゃないとできません。支払いを別々にすることができないので、先に全額支払ってもらい後から自分の購入した商品の料金を計算し渡す必要があります。

1年以内に退会

コストコ会員

これはコストコの「年会費保証」というものでサービス等で満足できなかった場合に適応され、カード発行1年以内(有効期限内)に退会すれば年会費が返金されます。入会した翌日でも期限ギリギリにしても対応されます。

≪注意点≫

icon-warning 退会してから1年間は再入会することができません。

icon-warning 同住所の家族も同じく1年間は再入会できません。

SPONSORED LINK

 - コストコ, 節約術